検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

Pepper プログラミング体験会_初回編_無料_4月9日(日)14:00~

2023/04/09(日)
14:00〜15:50

主催:一般社団法人アイやまなし人材育成協会

【お願い】

当協会のPepperプログラミング体験会にはいろいろなコースを用意しております。
キーボードの操作が初めての方、不慣れな方は「基礎編」にご参加ください。
「基礎編」キーボードとマウスの操作に慣れることを目的としたコースです。(何度でもご参加いただけます。)
次のコースからは文章を自分で考え、日本語が入力できる方を対象としております。
「初回編」Pepperのプログラミングを始めるに当たり、最初にこちらのコースにご参加ください。
      (他のプログラミングの経験は必要ありません)
「発展編」初回編に参加された皆様を対象としたコースです。
「応用編①②③④」初回編・発展編に参加された皆様を対象としたコースです。どのコースからでもご参加いただけます。

以上のコースは、一人でも大勢の皆様にご参加頂きたいと考え無料にて開催しております。
最もご都合の良い日程にご登録頂き、お一人で同じコースを複数箇所に予約されますことはご遠慮頂きますよう
お願いします。
開催日が近づいてからキャンセルされますと、キャンセル待ちの方が繰り上がってもご都合のつかないことがあります。
大勢の皆様がご参加の機会を得られますようご協力をお願いします。
キャンセル待ちを複数箇所に用意されるのはこの限りではありませんが、予約が確定しましたら「他のキャンセル待ちの
キャンセル」をお願いします。
複数箇所にご参加の登録をされていることがわかりました場合、当協会にてキャンセルさせて頂く事がありますので
悪しからずご了承ください。
継続したプログラミングをご希望の皆様には別コース(月額5,000円)を用意しています。

【体験会_初回編のご案内】

Pepperのプログラミングにご興味をお持ちの皆様、初めての方を対象とした体験会です。
プログラミングの経験は必要ありません。
コンピューターのキーボードで文章が入力できる方ならやさしくプログラミングできます。
キーボードやマウスの操作が初めての皆様、操作に慣れていない皆様は「人型ロボット Pepper と
やさしく楽しいプログラミング(基礎編)_無料」
にご参加ください。
人型ロボットPepperのやさしく作れるアプリ作成を通じて、プログラミングについて理解を深めるとともに、
将来のロボットのことを考える機会にしていただきたいと考えております。
各回定員は6名(6組)です。保護者の方もご同席頂けます。ご兄弟、ご家族での参加も歓迎します。
【内容】
 Pepperのアプリ作成プログラムの基本的な使い方
 Pepperとの会話。Pepperと楽しくおしゃべり。
 Pepperのタブレットに写真を映して説明。
 音声センサーを使ったPepperとの会話方法  など。
 人型ロボットpepperを利用して、コミュニケーションアプリの作成をお楽しみください。

※「Pepper」はソフトバンクロボティクスの商標です。
 ※ ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」を活用し当協会が独自に実施しています。

【活動紹介】

活動中の写真や簡単な内容をFaceBookで紹介しております。
https://www.facebook.com/一般社団法人アイやまなし人材育成協会-105054744592666
活動の様子をご覧ください。また、体験会の状況を撮影し紹介させていただきますが、ご協力をお願いします。
活動中の写真撮影はご自由に行って頂けますが、プライバシーの保護にはご配慮ください。

【会場】

〒400-0854 甲府市中小河原571番地
/ 最寄駅 :JR身延線「甲斐住吉駅」(駅から徒歩約10分)
お車でご来場の方には駐車場がございます(台数に限りがございます)

【連絡先】

TEL:090-3530-5519
e-メール:ai.yamanashi.sonohara@gmail.com
体験会中でお電話には対応できない場合が多々ございます。
お問合せ等はできるかぎりe-メールにてお願いします。

【PCのご利用について】

ノートPCを6名分ご用意しております。
複数でご参加される場合は1台を共有してのご利用にご協力ください。

【新型コロナ感染予防対策】

当協会では体験会の1回当たりの参加人数を制限させて頂くと共に、入場時には検温と手指の消毒をお願いするとともに
終了後は使用機器の消毒を行っております。
教室への入場にあたりましては、皆様に安心してご参加いただけますようマスクの着用をお願いします。

【ご注意】

Pepperのアプリはコミュニケーションアプリです。また、Pepperは精密機器であるとともに、センサーや
アプリを使い、事故の発生防止も工夫されておりまが、使い方によっては、大きな事故につながることもあります。
法律を遵守し、やさしく取り扱っていただくことをお願いします。
誤った使い方や作成したアプリで、参加者ご自身も含め、心身共に人を傷つけることのないようお願いします。
Pepperのセリフを考える事や、日本語の入力速度が非常に遅い方は、別メニューとさせていただく場合があります。
利用方法が守れなかったり、他の参加者に著しい迷惑をかけるような場合はご退席をお願いする場合があります。