検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

PWA Night vol.23 ~Gyazo事例 & TWAによるPWAのアプリ化~

  • AMP
  • WordPress
2021/01/20(水)
19:30〜22:30

主催:PWA Night

今回はオンライン開催になります。ご注意ください!

参加者用URL:

https://bit.ly/38WMo3o

※ 事前のconnpassでの参加登録必須です
※ イベント開始時間を過ぎてからの登録では、システム反映まで1分くらいかかる場合があります。少々お待ちの上、上記URLにアクセスしてください。

新年一発目のPWA Nightです!事例から学んでいきましょう!

開催趣旨

PWAについて制作・開発会社の中でも関心が高まってきています。いまは主にエンジニア中心に認知が広がっている状況で、本格的なビジネス活用や消費者への浸透はこれから・・・というところかと思います。 このPWA勉強会では、エンジニアはもちろん、幅広くPWAに関心をもった有志の方に集まっていただき、PWAの活用方法やPWAのミライについて考えていく会にしたいと思っています。 まだまだ学びの多い技術、みんなでカジュアルに、フラットに情報交換していきましょう!

PWA Nightでやること

PWA Nightでは技術に関する話はもちろん、実際にどんな場面で適用できるのか、その時の留意点、顧客への提案方法や、事業への導入方法など、PWAを技術やビジネス面から捉えてコミュニケーションをしたいと考えています。

どんな方が対象?

プログラマー、デザイナー、ディレクターがメインですが、PWAに興味がある、PWAを使ってみたいという方はぜひぜひご参加ください!

PWAは新しいWebの流れになります。皆さん、楽しく新しい時代を作りましょう!

PWA Nightは毎月第三水曜日に開催します!

対象者

PWAに興味を持つ方であればどなたでも!開発もビジネスの話も、PWAに関わる(または興味がある)方であればぜひご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
19:20 開場
19:30 挨拶&PWA Nightについて
19:35 WordPressのTWA対応(アプリ化)とGoogle Playへの配信(仮) by jun さん
19:55 Gyazo事例(仮) by Pasta-Kさん
20:15 休憩
20:15 LT KodaiShiota さん (もう一人募集!)
20:30 グループトークの案内
20:35 グループトーク開始(テーマ:後ほど更新)
20:55 話した内容のシェア
21:00 懇親会

グループトークについて

グループトークは雑談ベースで事例やPWA全般について小さなグループに分かれて話し合います。自分が興味のあるテーマに加わって話してもらってOKです。最後に各チームで話し合った内容をシェアします。

ミートアップなのに配信側と閲覧側で分かれてしまったり、自己紹介すら難しい状況を鑑みて、カジュアルに会話できる場として考えています。難しく考えず、お気軽に参加してみてください!

場所

  • Zoom or 何か

今回はコロナウイルスを考慮し、オンライン開催になります。URLは参加者宛にお送りします。

注意

営業、採用などコミュニティ内で嫌がる行為を禁止します。そういった行為を受けた方はすぐに運営までご連絡ください。