検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

【FsUP vol.8】パソコンだけじゃない!DXを加速するモバイルアプリの活用法

  • AMP
  • セキュリティ
2021/01/28(木)
18:00〜20:00

主催:PLY OSAKAのイベント情報

【FsUP vol.8】パソコンだけじゃない!DXを加速するモバイルアプリの活用法

イベント概要

■FsUPとは

PLY OSAKAとスタートアップが共催するイベントプログラムです。
毎回様々な企業や団体を招き、先進的な取り組みや提供しているソリューションなどの情報を発信します。興味のある取り組みやサービスを提供する登壇者(社)がございましたら、参加者の方から個別にコンタクトが可能です。御社のビジネスに是非ご活用ください!

コンタクト先はこちらです↓
fj-ply_contact_osaka@dl.jp.fujitsu.com

■「現場でできるDX」ってなんだろう

みなさんもご存知のDX。取り組もうとする企業も多い中、具体的にどう進めたらいいか迷う企業が多いのも実情です。
それは、経営層やシステム開発者、情報システム担当者主導で進めなければならないという固定概念だったり、
「うちの会社にそんな余裕あるわけ無いよ」といった人材不足などの課題があるためです。
では限られたリソースでDXをどのようにはじめるのか。その一つの解は、現場主導でDXを推進する、つまり「みんなが主役のDX」として推進することです。そのひとつの手法、モバイルアプリ活用について考えてみましょう。

■なんでもかんでも「パソコン」で業務を行うのって違和感ありませんか?

世の中には様々な種類の業務がある中、なんでもかんでもパソコンで業務を行うのに違和感を感じたことはありませんか。ありますよね?
ましてや、スマホやタブレットの様な超便利なモバイル端末が普及している昨今、
「モバイル端末でサクッとデータを確認したい」
「パソコンを開くの面倒だし、モバイル端末のほうが楽じゃない?」
「モバイル端末のGPS機能、カメラ機能、録音機能を使いたい」
などなど、こんなことを考える人も多いのではないでしょうか。

■モバイル端末でもっと業務を「楽」にできるのではないか?

そんなモバイル端末なのですが、インターフェイスの一つとして業務システムの一部に取り入れると、業務が楽になると思いませんか?
じゃぁ、明日から早速取り入れてみましょう!!

■モバイル端末を業務に取り入れるのって難しそう・・・

「業務にモバイルを使う」っていうのは、だれでも思いつくんですが、業務に使うとなれば、業務専用のアプリ開発や既存システムとの連携を考えなければなりません。
ほとんどの人はこの壁を超えられず、頓挫するのではないでしょうか。。。

■モバイル端末向けのアプリ作成にはPlatioを使おう!!

というわけで、今回は、技術者じゃなくても、簡単に自社の業務にフィットするモバイルアプリを作成・活用できるクラウドサービスのPlatioをご紹介します。Platioは豊富なアプリのテンプレートから自社の業務に合うものを選んで、項目や見た目を編集すれば、専用アプリが完成!誰でも、自分で業務専用のアプリを作って、すぐに利用できます!
どうですかみなさん!「これなら業務にモバイル使えそう!」「私でもアプリ作れるかも!?」って思いませんか?

Platio(プラティオ) https://plat.io/ja/

■さらに!Platioならお安く、手早く始められます

「もう一声」というあなた。
Platioはクラウドサービスでのご提供なので、初期費用ゼロの2万円/月の低価格で利用開始できます。
さらに、セキュリティ機能もバッチリ!もう使わない手はないでしょう。

■さぁ、Platioで自社の業務を変革しよう

ということで、今回のFsUPではPlatioが提供する機能のご紹介、デモ、導入事例など盛りだくさんでお届けします。
興味のある方はぜひともご参加くださいませ!

■企業説明:アステリア株式会社( https://www.asteria.com/jp/

アステリア株式会社(2018年10月にインフォテリアから社名変更)は、企業内の多種多様なコンピューターやデバイスの間を接続するソフトウェアやサービスを開発・販売しています。
主力製品のASTERIA Warpは、異なるコンピューターシステムのデータをノーコードで連携できるソフトウェアで、大企業、中堅企業を中心に8,824社(2020年9月末現在)の企業に導入されています。
また、それに次ぐ製品としてコンテンツ管理システムの「Handbook」、モバイル向けアプリ作成サービス「Platio」などを提供しています。

■PLY OSAKAとは

いろんな企業や個人が集まる富士通のコワーキングスペース@大阪京橋。
何をしてるかというと色々してるのですが、ざっくり簡単に説明すると「共通の話題を持ってる人や気の合う人を見つけて仲良くなって、『なんか一緒に面白いことしましょうよ!うぇーい!』ってなってビジネスを考える」ところです。
詳細はこちらのPDFをどうぞ。
https://drive.google.com/file/d/14LwqffoG8185SHwPs2nQJnfgSx69bJru/view?usp=sharing

プログラム

18:00主催者あいさつと諸注意
18:05本編開始(アステリア株式会社)
1.会社紹介
2.DXってなんぞ
3.Platioのご紹介
4.Platioの導入事例ご紹介
19:00QA&ディスカッションタイムからの流れ解散

開催日時、場所

  • 日時:2021年1月28日(木)18時~20時
  • 場所:YouTube Live
    ※イベント会場のURLはイベント当日までにご連絡差し上げます

参加費

  • もちろん無料

こんな方に参加をオススメします

  • モバイル端末を業務に取り入れたいと思っている方々
  • モバイル端末を導入してみたいけど、サクッとつくれないものか・・・と悩んでる方々
  • アステリア株式会社さん、Platioに興味のある方々

お願い事項

イベント参加申し込み時にご登録頂いた情報は富士通PLY OSAKAとアステリア株式会社で共有し、当イベントに関する情報発信でご使用させていただきます。

主催・協力

アステリア株式会社、PLY OSAKA

開催者からひとこと

既存システムとモバイル端末が連携できるようになるだけでも、現場の使い勝手はかなり良くなるはずぜひ、Platioを利用してほしいです!