検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

参加費無料!気軽に交流できるもくもく会【わいわい会】2月13日(土)@オンライン

  • Java
2021/02/13(土)
10:00〜12:00

主催:+IT(プラスアイティー)

交流できる自習会!わいわい会とは…

どこかに集まって、各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会 「もくもく会」を雑談・質問もOKにした会のことです。 今回は、オンライン(ZOOM)で開催します。

【スタートの想い】

シーン…とし過ぎるより、適度にわいわいしながら、 刺激のある環境で作業や仕事を捗らせたい。 IT業界でも、横のつながりを持ちたい。 どんな方でも気軽に参加できる場所を作りたい。 という想いで始めました。 ですので、勉強でも、仕事でも、読書でも、手芸でも、何にでも使ってください。

【こんな方におすすめ】

「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか 「他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とか 「一人でタスクに向かう気の重さを人と集まることで紛らわせたい」とか 「わいわい話したいなぁ」「どうせなら、読書ついでに知り合いが増えたらいいな」

コロナの状況により今回はオンライン開催ですが、 普段は、合間の気分転換や、楽しみながら参加できるように ワークショップや出張コーヒーサービス、マッサージなどの企画もしています。 企画は不定期ですが、よければ+ITをフォローしていただき、 そちらもお気軽にご参加ください。

【日時】

2月13日(土) 10:00~12:00 ※途中参加・途中退室自由

【参加費】

無料

【参加人数】

10~15名程

※他サイトでも募集しているため、こちらのページの参加人数と一致しない事があります。

【場所】

オンライン開催(Zoom) ※参加申し込みいただいた方へ、前日までに参加URLを

お申し込みのメールアドレスにお伝えします。

※直前までお申し込みは可能ですが、前日12時以降に参加申し込み頂いた場合

確認作業の都合上、参加URLのご案内までにお時間をいただくことがございます。

※Zoomは最新バージョンにアップデートしてご利用ください。

(古いバージョンではマイクやカメラで不具合が起きることがあります)

【参加講師・スタッフ】

※話しかけてOK! Excelコース・SEコース・VBAコース・Javaコース講師 SQL講座、フリーランスSE、IT業界転職経験豊富なメンバーなどなど

スキルや仕事について質問してもらうのも大歓迎です。

※個別で対応中や、当日不参加の時もありますので、受付スタッフにご相談ください。

【持ち物】

・ご自分の作業・勉強に必要なもの ・飲み物・お菓子等ご自由に

【注意事項】

大声で騒ぐ、ナンパ・勧誘行為など、参加者の迷惑になると判断した場合は 退室していただく場合がございますので、 ご了承ください。

☆『+IT』とは☆

SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。 IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。 会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合える コミュニティができるといいなと考えています。

雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。

ホームページはこちら https://plus-info-tech.com