検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

【Zoom開催】ジンドゥー作成ホームページ「伝達力up↑個別クリニック」<1>

  • SEO
2021/01/27(水)
01:00〜01:50

主催:BusinessCafe関西

【Zoom開催】ジンドゥー作成ホームページ「伝達力up↑個別クリニック」

自分でWebサイト制作をしてみたんだけれど…なかなか成果が出ない…
Jimdo操作は頑張って作ってみたものの、もしかしてそれは、頑張り方を間違えているのかもしれません。
 
「ご自身でジンドゥーを使ってホームページを作りませんか?」という呼びかけは、いろんなところでよく見かけます。
しかし…Jimdoユーザーが増える一方、「ジンドゥーでホームページを作って随分経つが、思うような成果が上がらない…やはりジンドゥーではダメなのか?」という人も後を絶ちません。
制作後に集客対策もしたのになぜ?と思っている方も、ぜひクリニックのご利用をお勧めします。
 

出逢いたいお客様と出逢えるようなっているコミュニティだからこそ

JimdoCafe 大阪&神戸として立ち上げ、現在は「BusinessCafe関西」と名称変更。
参加者同士で、出逢いたいお客様と出逢えるように高め合う場として、現在もJimdoJAPAN公認のコミュニティです。

ジンドゥー操作(やり方)よりも、まずご自身の整え(あり方)ができていないと、いつまでも出逢いたいお客様と出逢えません。
つまり、辛辣なことを言うと、「ジンドゥーだから成果が出ない」のではなく、「事業者としての打ち出し方」を間違えているから成果が出ないのです。
 
BusinessCafe関西の「個別相談」の名称を変更して「伝達力UP↑個別クリニック」にしています。
 
ご自身の取り扱い商品(サービス)をアピールするだけでは、Webサイト訪問者の心は動きません。
「BusinessCafe関西」を8年運営する河合が、ご相談者のジンドゥー作成サイトを拝見して、成果が上がっていない原因などを診断致します。

なお、この個別クリニックは、Zoomでの実施となります。
これにより、最近では関西以外の遠方の方でも、お気軽にご利用いただいております。
 
なお、BusinessCafe関西は、元JimdoCafe大阪&神戸…今でもJimdoJAPAN公認のコミュニティです。
 

過去のご相談の結果

過去の診断事例でいうと…

  • ジンドゥー操作のことよりも、ホームページ訪問者に伝えるべき要素や、打ち出しの順序を間違えている

  • 作成されているご本人の独りよがりになりがちで情報更新の考え方も間違えている

  • 必死にSEO対策など集客は頑張るがお客様の滞在時間が短いことが推察される

その結果、出逢いたいお客様の心に響くものには程遠い表現になってしまっているということが大半です。
 
ご相談に応じる河合も「頑張り方」を間違えていた頃は、ほとんど成果が上がっていませんでした。
 
その経験も踏まえ、思考の整えの部分から向き合います。
顧客・取引先・社員さんだけでなく…事業主ご自身の向き合い方「対話力」を高めることをなりわいにしている者として、お役に立てることがあるかもしれません。
 
集客だけをいくら頑張っていても、結局、サイト訪問者に何が伝わっていないと問い合せやご注文・ご来店につながらないのか…。
そのあたりのことをしっかりと向き合ってみませんか?
 
また、ジンドゥー自体は、とても操作がカンタンで、制作した時点でスマホに対応しているという点でも素敵なツールなのですが…
入力の基本構造を理解しておかないと、スマホで見ると文字や画像配置が崩れてしまうこともあります。
これについてもやはり…やり方よりも「あり方」(構造)の理解が進むと、文字崩れなどのミスが出にくくなります。
 
過去、多くの方が「頑張り方を間違えないようにしたこと」で…「出逢いたいお客様からの問い合わせが増えた」と仰います。
 
この個別クリニック…多くの方にご利用いただいている主旨より、お一人一日一コマのみのご利用であることはご理解ください。
※ご利用受付は先着順とさせていただきます。
 

ログイン情報を必ず手元にご用意願います

また、クリニックご利用の場合は、ジンドゥーにログインする時のメールアドレスとパスワードを記載したメモをご用意の上、Zoomにお入りください。
(ご自身保有のパソコンに保存して、ご自身がログインのためのメールアドレスとパスワードを忘れている方が多いので、当日までに必ず事前にご確認ください)
 

<実施方法>

  • ZoomというWeb会議ツールを使うことをご了承願います
  • お持ちのインターネットに接続できるパソコンやスマホ・タブレットでご参加ください。(パソコンでのご参加をオススメします)
  • ジンドゥー操作等については、Zoomの画面共有機能を用いて、お互い同じ画面を見ながらご説明いたします
  • Zoomを初めて使う方、「zoomって何?参加するには、どうすればいいの?」というWebサイトが参考になります< https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
  • 当日Zoomに入るためのURL等は、申込受付の方にセミナー開催日の前日までにお知らせいたします。 

 

<参加費>

3,300円(税込み)
 

<お支払い方法>

銀行振込。お申し込み後にお振込み先の口座をご連絡いたします。
 
また、オンラインでのカード決済のご利用も可能です。(こちらはお客様には振込手数料の負担がございません。)
安全性が高いと定評のSquareというオンラインでのカード決済で、VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードが使えます。
 
どちらのお支払い方法にしましても、参加お申込み後に、決済方法についてやり取りをさせて頂きます。
 

<注意事項>

  • お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。

  • 現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。

  • 他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、体調不良などのやむを得ない事情を除いて、当日無断キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。

 

<BusinessCafe関西 運営者>

河合 義徳
有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「脱・価格競争への体質改善」「価値創造力が高まる組織文化づくり」をデザイン。顧客・社員・取引先・事業者ご自身との「対話力」を高めるBackstage,Inc.代表。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdofree.com/