検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

エキサイトの21卒エンジニアの先輩たちに、就活/インターンの相談をする会

  • Vue.js
  • Python
  • Go
  • Android
  • iOS
2021/05/19(水)
19:00〜21:00

主催:Hack'z Events

イベント概要

エキサイト株式会社の現役エンジニア4名にきていただき、
就活やインターンの動き方についてを相談することができるオンラインイベントです。

実際にご自身が就活されていた時やインターンを探していた時の話を聞き出したり、
失敗などを通して後輩たちへ伝えたいアドバイスなどを引き出していきます。
上記以外にもそれぞれ皆さんが抱えている不安や質問を気軽にぶつけられるように運営します。

そして今回は新たな試みとして、
spatial.chat というオンラインビデオツールを使用します。
spatial.chatは、実際の懇親会のように近くの人の声しか聞こえないようなツールになっています。
これにより同時に複数グループを作成できつつ、他のグループに移動しやすくなっています。
画面共有等も別々にできて便利です!

こんな人に参加して欲しい!

  • もうすぐ就活が始まるのに全然何も準備できてない!
  • 実際に働いているエンジニアの話を聞きたい!
  • インターンに参加したいけど、どうやって探すの???
  • 先輩たちがどうやって就活先やインターン先を見つけたのか気になる。
  • エキサイトって実際どうなの???

※参加費は無料。
就活中かどうかは無関係!
参加資格は「興味がある」という感情だけ!

ゲスト紹介

No. 名前 所属・経歴等
1 小川 裕生 新規事業 エンジニア
2021年3月金沢工業大学大学院を卒業後、エキサイトに新卒入社。
学部時代は航空システムを専攻、
アルバイトでWebフロントエンドの開発業務を経験後、
大学院から情報工学専攻に転入し修了。
入社後は新規事業部にて開発に取り組んでおり、
ビジネス感覚のあるwebエンジニアを目指して現在奮闘中です。
2 山縣 寿樹 メディア・プラットフォーム事業 エンジニア
2021年3月静岡大学大学院を卒業後、エキサイトに新卒入社。
内定者時代はメディア・プラットフォーム事業で半年間ほどインターンをしており、新規プロダクトのフロントエンド、バックエンドの開発をしていました。
入社後は、メディア・プラットフォームサービスのリビルドをしており、レガシーコードの改善に努めています。
学生時代は、趣味でコードを書くことが多く、バックエンド(Go / Python / Rails)からフロントエンド(Vue.js / Nuxt.js)まで浅く広く勉強していました。
3 奥田 竜矢 ヘルスケア事業 エンジニア
2021年3月立命館大学を卒業後、エキサイトに新卒入社。
内定者時代からエキサイトのヘルスケア事業でインターンをしており、主にAndroidアプリの開発をしていました。
入社後も同様にモバイルエンジニアとしてヘルスケア事業のアプリ開発を担当しています。
学生時代はスタートアップで半年間ほど長期インターンを行っていました。
サービスリリース、CS関係の連携、リリース後の保守運用などに携わっていました。
4 髙野 隆正 メディア・プラットフォーム事業 エンジニア
2021年3月会津大学を卒業後、エキサイトに新卒入社。
内定者時代からエキサイトのメディア・プラットフォーム事業でインターンをしており、主にiOSアプリの開発をしていました。
入社後も同様にモバイルエンジニアとしてメディア・プラットフォーム事業のアプリ開発を担当しています。
学生時代は会津大学公認の技術サークルZliの副代表として勉強会やLT会を開催していました。

スケジュール

05/19 (水)

18:30 開場+spatial.chat紹介
19:00 とてつもなく軽いオープニング
19:05 ゲスト自己紹介
19:10 ~ 20:00 全体向けにディスカッション
        (事前に用意していた質問等に答えてもらう)
20:00 ~ 21:00 各人バラけて座談会 兼 懇親会
21:00 クロージング
以降自由解散

*タイムスケジュールは前後する場合があります。

事前準備のお願い

今回のイベントは、spatial.chatを利用するので、環境を整えておいてください!
不安な方は開場時間ぐらいに参加していただければ、レクチャーします。(当日のその時間で十分間に合うと思います)
参加のリンクは、参加のみに閲覧できる「参加者への情報」に掲載しています。

株式会社ハックツとは

福岡県を中心に、ハッカソンの開催・運営、自社サービスの開発、受託開発を行なっている会社。

学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、
そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのかを社会が認知していないことなどに課題感をもち、
ハッカソンやLTなどのイベント、自社サービスなどのコンテンツで解決しようと日々開発・活動をしている。

ハックツ コーポレートページ

エキサイト株式会社とは

エキサイトは「メディア・プラットフォーム」「ヘルスケア」「ブロードバンド」の3つの領域を軸に、自社企画開発でサービスを展開している東京が拠点の企業です。2018年の経営体制変更後、新規事業にも注力しています。熱量高く、変化を楽しめる仲間を募集しております!

質問・お問い合わせ等

株式会社ハックツ公式TwitterのDMにてご質問・お問い合わせください。

株式会社ハックツ公式TwitterID : @Hackz_team
https://twitter.com/Hackz_team

社会人の方のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Mail:info@hackz.team