検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

【無料】数字に強いマーケティング超入門

  • Webマーケティング
  • SEO
  • データ分析
  • 数学
2021/06/20(日)
13:00〜14:30

主催:大人の数トレ教室

【zoomを用いたオンラインセミナーになります】

■数字に強いマーケティングとは

「より多くの人に商品やサービスを売りたい。」

・・でも、その具体的な人数は何人でしょうか。1万人なのか、100人なのか、1人なのか。その人数によって売り方が変わってきます。例えば100人に売るために、何をしなくてはいけないのか。200人に営業して100人に売れることはほとんどないと思います。であれば、まずはより多くの人にまずその商品を知ってもらわなくてはいけません。では、具体的に何人でしょうか・・・。

数字に強いマーケティングとは、具体的なプランを数字で組み立てることです。「たくさん売りたい。」のではなく、机上のものが具体的な計画となって表れるのが、数字を用いるマーケティングです。かといって、様々なマーケティングの書籍を読んでも、数字に強くなるわけではありません。どうやったら売れるのかが書いてありますが、問題は「何人に売れるか」を考えていくのが真のマーケターの姿です。

「数字に強くなるには、マーケティングに関係する様々な数学的知識が必要になります。市場規模の算出の数式や、価格設計における大切なポイント、TV広告回数における認知率の推移、飲食店の1店舗あたりの売上事例など、具体的な企業の事例にも触れながら学んでいきます。セミナーに参加いただきたいのは、マーケターの方だけではありません。経営者の方、これから副業をしていきたい方。フリーランスの方。他、具体的な企業の事例を用いるので、「数字が苦手だけど、数字に強くなりたい」すべての方が数字を楽しく学べる内容になっています。

特にWEBマーケティングを行いたい方は、実態がリアルなものではありませんので、数字がより重要です。SEO対策やWEBアクセス分析、サイト改善の前にまずは数字力を身に着けておけば、目標設定やKPI構築、優先順位も自ずと見えてくるはずです。WEBデータ分析の前に、この数字力という基礎をしっかり身につけましょう。

■内容

・どれだけ「数字に強い」のか計測する

・数字に強いマーケテイングとは何か

・市場規模算出の数式

・マーケティングでよく使う算数の考え方

■受講対象

・数学がずっと苦手で克服したい社会人の方

・数学の基礎の基礎から学びたいプログラマ・エンジニアの方

・マーケティングの手法を学びたい方

・経営者、マーケターの方

・日常や仕事の場で数学的な発想を活用していきたい方

・数学的思考を身に着けたい方

・営業職、経理・財務、管理職、分析職など、ほとんどすべての社会人の方

■手元に用意いただくもの

電卓(スマホアプリ代用可)、筆記用具(ペン、ノートなど)

■担当講師

堀口 智之(ほりぐち ともゆき)

和から株式会社 代表取締役

学 歴 *山形大学理学部物理学科卒業

出 身 *新潟県南魚沼市

渋谷・新橋・大阪などで月間400名以上にご利用いただく「大人のための数学教室 和®(なごみ)」の創業者。2010年に自己資金10万円で創業し、2011年3月に「合同会社 和(なごみ)」として法人化、代表に就任した。現在は会員数3,000名以上、講師40名以上を抱えるまでに成長。2016年より計算力、数字力の向上を目的としたセミナーを実施。簿記検定やファイナンシャルプランニング検定などを絡めた数字・データの実践的分析手法だけでなく、九九の覚え方や小数の考え方など基礎から指導できるという指導分野の幅の広さに定評がある。TBSや日経新聞、週刊ダイヤモンドなどの各種メディアから取材を受けるほか、最近ではテレビ朝日「お願い!ランキング」やフジテレビ系列インターネットTV「ホウドウキョク」にも出演実績がある。

著書:「データセンスの磨き方」(ベレ出版)、「伝わる数字の使い方」(日経HR)

ブログ:大人の数トレ教室

■ご用意いただくもの

・ブラウザが利用できるPC →ZOOMが利用できる環境をご用意ください。(接続環境等のサポートは行えません。)

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362033-PC%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3Mac%E3%81%A7%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B

・ZOOMのアカウントの作成は不要です。申込み者には、直前にこちらからログインURLを送付しますので名前(苗字や下の名前のみで可。ハンドル名不可)を入力して、接続します。

・マイクは必要です。セミナー途中に自己紹介の時間を確保しています。

・お互いの表情を見ながら行いたいので、カメラを準備頂くことを推奨いたします。もし背景がうつることが好ましくない場合、zoomのアプリで「バーチャル背景」という設定を利用するとよいかと思います。

■定員

定員 20名(先着順)

■セミナー料金

無料

■セミナー時間:

90分

■問い合わせ先

こちらのWEBよりお問い合わせください。 大人の数トレ教室(担当:堀口)