検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

独立10年以上のプロフリーランスに聞く!フリーランスの時間の使い方、今後に向けた自己投資とは

  • jQuery
  • CSS
  • HTML
  • AMP
  • MovableType
  • WordPress
2021/10/13(水)
17:30〜19:00

主催:テクトモ

ウェビナーに関して

こんにちは、IT職種のフリーランスの方のサポートサービスを運営しているクラウドテックです。

現在フリーランスで活動中、またはフリーランスを検討されている皆様にご案内です。

今回のウェビナーでは、独立して10年以上のフリーランスの方をゲストにお迎えして

独立の経緯や普段の活動・時間の使い方、今後備えていきたいと考えていることに関して

どんどんお聞きしていきます!ベテランフリーランスの方のお考えを直接お聞きできる機会は希少ですので

是非奮ってご参加ください!

ウェビナー概要

日時:2021年10月13日水曜日 17:30~19:00 ※入退場自由です!

タイトル:「独立10年以上のプロフリーランスに聞く!フリーランスの時間の使い方、今後に向けた自己投資とは」

内容:

不確実な時代において、自分でキャリアを切り開いていくための武器として

自己学習、自己投資、リカレント教育といったワードに注目が集まっています。

クラウドテックが普段やり取りさせていただいているフリーランスの方、フリーランス検討中の方からも、

「働き方を見直し、自分で自由に使える時間を確保しながら、仕事の時間だけではなく

自己投資の時間をとっていきたい」というお声が増えています。

今回は、弊社登録フリーランスの方の中でも

10年以上に渡ってフリーの活動を続けられてきた方をゲストにお呼びし、

独立の経緯や普段の時間の使い方、今後備えていきたい・挑戦したいと思っていることに関して

詳しくお聞きしていきます!

タイムテーブル:(約1.5時間ほどを予定しております。)

‐オープニング & ゲスト紹介

‐セッション

・そもそもの独立のきっかけ

・フリーランスになってからの時間の使い方

・独立して3年目、5年目、10年目を振り返って

・現在の1日、1週間、1か月の時間の使い方

・フリーランスだからこそ自分で自分の事業計画を立て、事業活動を継続させなければならない

・会社に何も用意してもらえないフリーランスにとって、常に今後に備えた自己投資は必要?

フリーで長く活動ができている人は何を見据え、何を準備している?

●質疑応答、他ご相談受付等

※詳細な内容は変更となる場合がございます。

手法:

Zoom(ウェビナーにお申込みいただいた方には、本イベントページ上部に当日のZoomURLが表示されます)

料金:無料

当日のゲスト

熊谷 匡敏(クマガイ マサトシ)氏

今年でフリーランス11年目。自動車整備士、ミュージシャンなどを経てHTML、デザインに触れるように。

WEBメディアのHTML,CSS,jQuery,MovableTypeにおけるコーディングとWordpressのカスタマイズを得意とするフロントエンドエンジニア。

担当工程も幅広く、営業から制作企画、設計、進行管理、コーディングまで一貫して経験。

弊社クラウドテックでも複数案件でお力添えいただいています。

当日はフリーランスになってからのいきさつを様々に語っていただきます!