検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

Accenture Tech Talk #1 ~アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーとは~

  • AMP
  • オープンイノベーション
  • アーキテクチャ
2022/01/26(水)
19:00〜20:30

主催:Accenture


※昨今の新型コロナウィルス感染防止の影響でオンラインにて実施致します。

Accenture Tech Talk

「アクセンチュアは激務・ブラック・厳しい」「アクセンチュアってコンサル会社じゃないの」 そんなイメージを持っていませんか??この数年で顧客先である産業界にデジタルトランスフォーメーション(DX)案件の大波が押し寄せアクセンチュアが強みである「テクノロジー×コンサル」の両輪を駆使したビジネスモデルが競争優位を発揮しています。

コンサル内での転職が多かった業種が、今ではSIerをはじめとしてウェブ業界、スタートアップからの転職が急増しています。

Accenture tech talkでは、そんなアクセンチュアの秘密を全21ある各ドメインの担当者を招いてアクセンチュアの魅力をお伝えします。

全19回で年間を通じて行いますので、ぜひご興味がある方はご参加下さいませ。

概要

★Accenture tech talk『DTE説明会』第1弾!★
第一回目は、テクノロジー部門を統括するマネジング・ディレクターである山根 圭輔より『まだ「コンサルタントの会社」だと思ってません?ポスト・デジタル時代のアクセンチュア組織の中身を公開。アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーとは』という題目でアクセンチュアのテクノロジーの魅力について解説致します。

■説明会概要
第1回目は、クラウドと先端テクノロジー部門を統括するマネジング・ディレクターである山根 圭輔よりポスト・デジタル時代のアクセンチュア組織の中身を公開。アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーについて、アクセンチュアのテクノロジーの魅力について解説致します。

■説明会概要

長きにわたり、コンサルティング企業としてのイメージを持たれてきたアクセンチュアは、実は一般にイメージされるコンサルティング企業でもSIer企業でもない、エンジニアリングとコンサルティングが融合した新たな形態の組織となっています。そんなアクセンチュアの強みがDXの世界で発揮された、日本で初めてのフルクラウド・マイクロサービスで構築したデジタル・バンク「みんなの銀行」のプロジェクトも注目されています。

本講演では、多数のプロジェクトを技術面でリードしているアーキテクトチームのメンバーを集め、『アクセンチュア』という企業組織の内情を公開し、我々が目指しているテクノロジー・カンパニーとはどんなものかについてお話ししたいと思います。

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~19:10 オープニング/会社説明
アクセンチュアTech Talkについての概要、アクセンチュア部門の説明
19:00~19:30 ■メイントーク
まだ「コンサルタントの会社」だと思ってません?ポスト・デジタル時代のアクセンチュア組織の中身を公開。アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーとは
19:30~20:00 ■テックアーキテクト座談会
山根とアーキテクトチームのメンバーを含めた座談会となります。
20:00~20:30 Q&A
登壇者(山根、アーキテクチャチーム)に対しての質問を随時受付、回答させて頂きます。 

※ 当日予告なく時間配分が変更になる可能性がございます。

参加対象

・WEBベンチャーで働かれている方
・エンジニアリングとコンサルティングの融合された領域に興味がある方
・アクセンチュアグループのテクノロジー部門に興味のある方(エンジニア)
・アクセンチュアグループのオープンイノベーションプロジェクトに興味がある方
・クライアントのデータ活用の参謀として、最先端かつ幅広いソリューションを適用しながら、クライアントのデジタル化の根幹となるデータ活用のための戦略・アーキテクチャを描くだけではなく実際の構築に興味のある方
・海外の専門家やデリバリセンターとも連携しながら、新しいソリューションにおいてスピード感を持ちながらスケールさせるといったグローバルでの活躍に興味のある方

場所

オンライン(Microsoft Teams 会議)

参加費

無料