検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

第48回プログラミングワークショップ(オンライン)

2023/03/26(日)
14:00〜15:30

主催:CoderDojo枚方

重要!!

オンラインで開催します。 参加にはGoogle Meetが必要です!

※1. connpass, Zenとも当選・参加承認メールをもって参加可能となります。 ※2. Zenでのお申し込みはconnpassには反映されません。

プログラミングが好き・興味がある子どもあつまれ! CoderDojo枚方開催!

CoderDojoとは小学生・中学生・高校生などの7歳〜17歳までのこどもたちを対象とした無料のプログラミングワークショップです。
普段仕事でプログラムしている大人(メンター)がサポートします。課題やカリキュラムをこなすのではなく、みんなが作りたい・作ってみたいものをメンターや仲間たちと自由にプログラミングしていくワークショップです。
プログラミングが大好きな男の子・女の子たちをお待ちしています。
さぁ、一緒にプログラミングを楽しもう!

サポートする内容

  • Scratch
    ビジュアルプログラミング言語『Scratch』を利用した、簡単なゲーム制作

  • PHP
    Webサーバで動作する動的コンテンツやAPIの制作

  • HTML, CSS, JavaScript
    Webサイトの制作や、ブラウザで動作するゲームの制作

  • Swift, Android Java
    iOS(iPhone, iPad)やAndroidで動作するアプリの制作

  • その他 上記以外のプログラミング言語も参加OKです!

参加条件

  • Wi-Fi接続可能なノートパソコンを持参 ノートパソコンの貸し出しは基本行っておりません。ノートパソコンは各自ご持参ください。電源アダプターもお忘れなく!
    ※Wi-Fiは会場で無料で利用できます。
    1台MacBookAirが用意できましたので、ワークショップ時にお貸しします
    申込みはコチラ:https://zen.coderdojo.com/dojos/jp/ri4-ben3-da4-ban3-fu3-mei2-fang1-shi4/hirakata-osaka

  • 対象年齢5〜17歳 5歳〜17歳のこどもたちを対象としております。 13歳未満の場合は保護者同伴でお願い致します。

注意事項

【重要!】参加申し込みの確定について

当日参加するメンターの人数によりサポートできるお子様の人数が変動してしまうため、参加申し込みが完了された段階では参加未承認の状態となっております。メンターが確保でき参加確定となりましたら、別途申し込み承認メールを送信いたします。

保護者の同席について

開催場所によって、退出をお願いすることがございますのでご了承ください。その場合、連絡先をお聞きします。

セッション・チケットの種類について

アンケートでご希望のプログラミング言語をご選択ください。

定員について

申し込み状況によって変更する場合がございます。

メールの受信設定について

携帯電話の設定でPCメールからのメールを拒否されている方は、こちらからのメッセージが届きませんので解除をしてください。

写真撮影について

活動報告などのWebコンテンツに利用する写真撮影を行います。写真撮影への同意は申し込みを以って同意したこととみなしますが、撮影を希望されない方はお手数ですが当日メンターにまでお声がけください。 (イベント開始時にも確認いたします。)