検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

【第13回】パソコンゲーム開発倶楽部もくもく会

  • C言語
  • C#
  • C++
  • Unity
2024/05/21(火)
18:00〜20:00
Googleカレンダーに追加
参加者

3人/9人

ゲーム開発者向けのもくもく会です

個人でゲーム制作を行っている方、専門学校などでゲームを制作している方は是非ご参加ください。

もくもく会を通じて、ゲーム制作で困っていることや悩みごとなど相談したり、ゲーム制作を行う仲間と交流する場として利用していただければと思います。

ビデオオフ音声のみでの参加OKです。

参加者で相談や交流も良し!
プライベートエリアの設定もございますので、他の参加者を気にせず会話ができます。
参加者の方はそれぞれのゲーム制作を行っているので、交流することで、他の方の知識を交換することもあります!


スペースも広くなっておりますので、お好きなところでもくもく作業ができます。

こんな方におすすめ

  • 他の人がいる中で作業がしたい。
  • ゲーム開発について意見交換がしたい。
  • ゲームを作っていてうまく動かない、どうやって組めばいいか分からない場所が出てきた
  • ネットで拾ってきたソースコードの意味が分からない
  • 読み進めている本の内容がちょっと分からない
  • ツールがうまく使いこなせない
  • もっと良いやり方がないか?作っているゲームをもっと良くするにはどうしたらいいだろう?

開催概要

◆開催場所:Gather(オンライン)

◆開催日時:5月21日(火) 18:00~20:00

申し込みが完了後「参加者への情報」欄に、GatherのURLが表示されますので、そちらよりご参加ください。

Gatherとは
2D メタバース上にオフィスやスペースを作り、アバターを使って気軽にチームメンバーとコミュニケーションが出来るサービスです。

当日の流れ

もくもく会当日の流れは以下になります!

  1. 本日行う予定の作業を宣言
    例)現在~ゲームを開発していて、~を実装していきたいと思います。等

  2. もくもく時間
    作業を行う時間です。
    質問や、相談がある場合で、誰に相談すれば良いか迷うなどあれば、主催者のsakumacにお声がけいただければと思います。

  3. 本日行った作業の報告会
    例)~の実装を行いました。
      ~の処理を行う中で~に困りました。
      ~のアルゴリズムを組むことで最適化できました。等
    報告会で質問や相談をすることも可能です。

時間 内容
18:00 ~ 18:10 挨拶・作業予定の宣言
18:10 ~ 19:50 作業時間
19:50 ~ 20:00 行った作業の報告会

定員

定員:9名

参考キーワード

C言語、C++、C#、Unity、ゲーム、ゲーム開発、プログラミング、勉強会、もくもく会