検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

yStandard オンライン 勉強会 2024/04 ~もくもく会・質問会~

2024/04/21(日)
10:00〜11:30

主催:yStandard勉強会

イベント概要

今回は「もくもく会・質問会」ということで、もくもく会形式で何か作業をしたり、作者にyStandardの使い方や「こういうことをやりたいけど何かいい方法はある?」といったことを質問する形式となります。

「勉強会の雰囲気などを知りたい」などでも大丈夫ですので、まずはお気軽にご参加ください。

オンラインイベントの参加方法について

イベントは「Zoom」を使ったオンライン形式で開催します。
イベント当日までにZoomを使ってオンラインミーティングに参加できるよう音声・カメラの確認等を事前にお願い致します。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

カメラOFF推奨・音声について

イベントはZoomを使ったイベントになりますが、カメラはOFF、音声のみの参加を推奨しています。
主催者もカメラOFFでの参加になりますのでご了承ください。

※カメラOFFを強制するものではありません。カメラONで参加頂いても大丈夫です。

イベント当日までにカメラの設定(OFFにできるか、ONにできるか)とマイクの設定(音声が聞けるか・話せるか)のチェックをお願いします。

また、音声についてもマイクOFFで参加頂くこともできます。
質問などはZoomのチャット機能を使い、テキストでお送りください。
※チャットは音声と比べてリアルタイムに反応できないことがありますのでご了承ください。

参加対象者

本イベントは下記に当てはまる方が参加対象となります。

  • WordPressでホームページを作成している(自社サイト・個人ブログなど)、もしくはWordPressでホームページ制作をしている
  • yStandardを利用している、もしくはテストとして1度以上テーマを使用し設定項目等を見たことがある

yStandardを使った・触ったことがある方が対象となります。

質問について

イベント参加登録時のアンケートで質問を受け付けています。

イベント当日はアンケートで入力頂いた質問から優先的にお答えいたしますので、
どうしても訊きたいことがある場合はアンケート入力をお願いいたします。

参加登録・URL

まずはこのページから参加登録をお願いします。
参加いただいた方限定で閲覧できる情報欄にイベント参加用URLを掲載します。
当日はこのページからイベント参加用URLをご確認ください。

タイムテーブル

時間 内容
10:00-10:10 会場・雑談タイム
10:10-10:20 開始・yStandard勉強会についての案内
10:20-10:30 最近のyStandard更新情報・ニュース
10:30-11:30 もくもく会・質問会
11:30 閉会

※人数や進行状況によってタイムテーブルは変わる可能性がありますのでご了承ください。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、営業活動など、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

「yStandard 勉強会」とは?

無料WordPressテーマ「yStandard」の勉強会です。
https://wp-ystandard.com/

作者からの開発状況の共有や、今後機能追加のお知らせ、
yStandardを使ってWebサイトを作る際の便利な使い方などを勉強したり、作者・参加者の方に質問する会になります。

WordPress初心者の方から、これからyStandardを使おうと考えている方、すでに活用されている方まで幅広く参加いただけます。