検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

「ユーザーテストの進め方&現場でつまずく7つのポイントとは」#28

2024/05/14(火)
12:05〜12:50
Googleカレンダーに追加
参加者

3人/20人

主催:UX CARAVAN

ユーザーテストの進め方&現場でつまずく7つのポイントとは

今回のテーマは「UXデザインを始めたいチームのためのユーザーテストの進め方」です。自社製品・サービスのUI/UXデザインを担当しているチームにおけるDIYでの実施を想定した『ユーザーテスト』の進め方について解説します。

※過去のセミナー「UXデザインを始めたいチームのためのユーザーテストの進め方」に参加された方は、同等の内容になりますのでご注意ください。(復習としてのご参加は歓迎します!)

UX CARAVANとは

自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。 セミナー開催100回、メンバーも1,000人を超えました。 ぜひ、グループ( https://ux-caravan.connpass.com/ )にご参加ください!

セミナー詳細

本セミナーは、UXデザインの理論ではなく、あくまでも実践的なノウハウを得るためのものです。少人数&クローズドな会として、私たちが作成した実際のアウトプットを含めてご覧いただきながら、他ではなかなか聞けないお話をさせていただきます。

※下記はトピックの一例で変わる可能性があります

1)ユーザーテストの流れ

2)誰を呼ぶのか/どう集めるのか

3)何を観察するのか/改善ポイントをどう見極めるのか

こんな人におすすめです

「自社の製品・サービスのデザインに課題を感じている方」

・どのようにデザインを改善していけば良いかわからず悩んでいる方

・専任のデザイナーがいない、あるいは経験豊富なデザイナーが不足しているチーム

・これから『ユーザーテスト』を始めたいと思っている方、または始めたばかりで自信のない方

・UXデザインの内製化に興味のある経営者、マネージャーの方

講師

喜多 竜二

えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家 東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。

主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか

プログラム

時間 内容
12:05 セミナー開始
12:05〜12:35 講座
12:35〜12:40 まとめ・アンケート記入
12:40〜12:50 質疑応答
12:50 セミナー終了

※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。

ご参加にあたって

・こちらのセミナーは同内容の講座を繰り返し行なっているため、「#番号」と表記しています。複数回ご参加いただく際には同内容ということをご了承のうえ、お申し込みをお願いします。

・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方、匿名の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

・当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)

開催概要

                     概 要                    
日時 2024年5月14日(火)12:05〜12:50 ※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。
会場 オンライン開催(Zoom)※セミナー開催日前にconnpass経由のメッセージ、またはアンケートでご回答いただいたメールアドレスに、参加方法をご案内します。
参加費 無料
主催 えそら合同会社(https://esaura.jp/)
お問い合わせ先 えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp)