検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

「ゲームデザインバイブル(第2版)」読書会_No.2

2024/05/08(水)
20:30〜22:00

主催:ゲームプランニング読書会

イベントの説明

ゲームプランニング関連の本を読み進め、ディスカッションをする会です。 今回はゲームデザインバイブル(第2版)を読み進めていきます。 ※マイクの用意をお願いいたします。カメラは不要です。

内容

・ゲームデザインバイブル[第2版] おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」 https://www.oreilly.co.jp/books/9784873118017/

読み進め方

・1節(ex:1.1)ごと区切って、順番に音読していきます。 ・1節読み終わったら、そこまでのタイミングでその節に関してディスカッションを行います(脱線も歓迎!!) ・ディスカッションが落ち着いたら、次の節(ex:1.2)を読み進めます

開催時間・場所

・オンライン(GoogleMeets予定。リンクは4/20~4/23までの間に掲載いたします。) ・第2・第4水曜日 20:30~22:00

開催予定日

・第2・4水曜日の20:30~22:00 ・5/8(水) ・5/22(水)

対象者

・ゲームクリエイター(プロ・アマ問わず) ・これからゲーム制作を行う意識のある方 ・映画製作・Vtuberなどあらゆるクリエイターの方 ※プログラマー・プランナー・デザイナー・ディレクター・プロデューサー、どんな方でも参加歓迎いたします。

注意

・各それぞれの所属している会社の社内秘密情報は漏洩しないよう、ご注意ください。

読書会URL

・https://calendar.app.google/ZBtfPLgT2kBVQRtt7