検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

【オンライン】【初心者】PHP/MySQLでログインページを作りながら学ぶWeb開発

  • PHP
  • Java
  • Python
  • MySQL
2021/04/26(月)
09:30〜11:30

主催:Akros Web & Business Design Academy

◆概要

私達はニュース記事、天気、動画サイト、検索サイト等、多くのWebサービスを利用しています。これらのサービスのWebページは、1ページずつ手作りで作られているわけではなく、プログラムで自動的に生成されていることがほとんどです。
自動生成するにあたり、プログラミング言語やデータベースが使用されていますが、本格的に学ぶにはかなりの時間が必要となります。

本講座では、プログラミング言語やデータベースで「なぜ・どのように」自動生成しているのかを簡易的なアプリの一部を作りながら理解していただき、Webシステム開発者へのきっかけの場として学んでいただきたいという講座になります。

プログラミング言語として、広く使用されており初心者にも理解しやすいPHPとデータベース(MySQL)を用いて実習していただきます。

本講座でプログラムやデータベースについて知っていただき、さらに専門的に学びたい、または自分の目的に合った異なる言語(JavaやPython)なども学んでみたいと考えられた方にはさらに目的に合った学習カリキュラムをご案内いたします。

◆このような方におススメです

・Webシステム開発者・エンジニアになりたい・目指したい方
・プログラミングスキルを身につけたいと考えている方
・Webシステム開発言語(PHP)とデータベース(MySQL)の概要を学びたい方
・サーバサイド処理を知りたいと思っている方

◆この講義を受講するとこんなことが身につきます

・PHP, MySQLの基礎修得
・Webシステムの開発方法の理解
・サーバ側で行っている処理の理解

◆講座内容

・Webシステムとは何か
・開発環境の準備
・ログインページの雛形作成
・PHPによるログイン処理の作成
・データベースの作成
・ログイン処理を試してみよう

◆持ち物

ご自身のノートPC
推奨環境はWin10 64bit,Macでも可.ただしRAMは4GB以上必要
開発環境は不要ですが、Webブラウザを使用します。一部Webブラウザ上での実習があります。
PaizaCloudというオンラインIDEを実習環境として利用します。
paizaアカウント(無料プランで構いません)を事前に作成・登録しておいてください。
https://paiza.cloud/ja/

◆注意事項

※内容は一部変更になることがございます。

◆◆◆オンライン受講をされる方へ◆◆◆
本講座はオンライン受講のみで受講可能な日があります。
オンライン受講にはZoomを使用します。
Zoomの事前インストールをお願いします。
https://zoom.us/

★★=== オンライン受講での注意事項 ===★★
・開催前にZoomに接続するための招待URLをご連絡いたします。
 事前にZoomに接続できることを確認しておいてください。
・周囲の音を拾わないよう、講義が始まりましたら音声はミュートにしてご参加ください。
 お一人お一人に質問を行い回答していただきますので、その際にはミュートを解除してご回答をお願いいたします。
・受講者の顔を見ながら実施いたしますため、ビデオ機能はONにしてご参加ください。
・受講中の録画・録音は禁止とさせて頂いております。

・paizaクラウドはブラウザを受講者様のPC内のブラウザを使用して操作をしていただきますが、
 場合によってうまく画面が動かない場合があります。
 その際は受講者様の画面を共有させて頂ければできる限り確認いたします。
 画面共有ができない場合は何かあった場合にも十分なサポートをすることができません。
 また、ブラウザの終了や再起動をお願いする場合がありますので、ブラウザを終了できない等
 使用に制限がある場合も十分なサポートができない場合があります。

◆開催条件

最少催行人数:2名
2名に達しない場合は中止となる場合がございます。
事前支払いによるお申込みの場合、全額ご返金致します。

◆キャンセルに関しまして

申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。