検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
Drone
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

CoderDojo秋田 34回目

2021/09/23(木)
01:00〜03:30

主催:CoderDojo 秋田

CoderDojo 秋田 再開します!

今回は、「通常回」です。

特定のものに限定しないので、お好きな内容をやりましょう。

会場について

今回の会場は
にぎわい交流館AU 4F 研修室6
です。

オンライン枠参加者へのZoomのリンクは会場設営の準備が整い次第Doorkeeperからお送りしますので、9:50~10:10の間にメールチェックをお願いします。

       
時間 10:00~12:30(開場・受付: 9:50~)
参加対象 5~18歳の年長・小中高生、保護者(両親、祖父母等)、ボランティア(年齢不問)。
12歳以下の参加者には保護者が同伴する必要があります。
必要なもの ノート・パソコン。先着2名までは会場で利用機器を無料でお貸しします。
申込フォームの備考に貸し出し希望の旨をご記入下さい。
内容 会場にメンター(指導者)が1~2名常駐し、ボランティアの方々とともに、参加している小中高生のプログラミング体験を指導・サポートします。
年齢や進み具合に応じた教材が、冊子、ビデオ、ウェブページなどの形で提供され、また、会場で実践しながらの説明が行われることもあります。

初参加の方は「初参加枠」のチケットでお申し込み下さい。
初参加の方向けのオリエンテーションで使用するスライドですが、
参加前にこのスライドをご覧になっていただけると、参加がスムーズです。

子供が参加しない場合は「メンター枠」のチケットでお申し込み下さい。
会場の利用申請が必要なので、参加人数管理のため、ご協力ください。

メンターは随時募集中です。

興味のある方は、coderdojo.akita[at]gmail.comまでご連絡下さい。
メンターの方はお子さんとの参加も可能です。その際はメンター用のメンター枠で申し込み下さい。
メンターとして参加希望の方はこちらのメール(coderdojo.akita[at]gmail.com)までご連絡下さい。

CoderDojoとは?

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では69カ国・1,200の道場、日本では全国に88以上の道場があります。
CoderDojo で学べる内容は道場ごとに異なります。例えば、次の内容を学べる道場があります。

  • Scratch, Hour of Code
  • HTML, CSS, JavaScript
  • PHP, Python, Ruby, Unity
  • Arduino, Raspberry Pi など

道場ごとに内容も規模も異なりますが、どの道場でも主体的に学ぶ姿勢はとても大事です。
詳しくはこちら

CoderDojo 秋田では何が出来るの?

CoderDojo Japanには下記項目を掲載しています。
* Scratch
* Webサイト
* PHP
* Swift(iOSアプリ)
* Python
* Android
* Minecraft
* ラズベリーパイ
* 3Dプリンター
* Unity
* ナビつき! つくってわかるはじめてゲームプログラミング

他に希望するものについては、Champion(Dojo運営者)やMentor(指導者)が賛同し、
一緒に始められそうであれば、追加していきます。

駐車場について

会場の駐車場をご利用ください。