検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

第32回 CoderDojoとよなか(大阪)2021/10/30(Sat)

2021/10/30(土)
09:00〜12:00
Googleカレンダーに追加
参加者

6人/20人

主催:CoderDojoとよなか(大阪)

参加をご希望されるみなさま

右側の「このイベントに申し込む」のボタンを押して、いくつかのアンケートに答えてください。

CoderDojoは7〜17歳の青少年は無料でDojoに参加できます。
CoderDojoには、ニンジャ、12歳以下のニンジャの保護者、ボランティアが参加します。

そこでは、さまざまなプログラミングプロジェクトに参加したり、将来役立つ貴重なスキルを学んだり、まったく新しいグループの友達と出会ったりすることができます。

  1. サポートプログラミング言語:Scratchです。ニンジャの希望とメンターのスキルにより、今後増やしていくつもりです。
    Scratchに参加しよう ※事前にログインできる様にご準備ください。判らなければ当日フォローします。
  2. 必要なもの        :Wi-Fiに接続できるパソコン(Windows、Mac、その他)
                  発表時にプロジェクターに接続します。
                  HDMI、Type-C以外の場合はアダプタをご持参ください。
  3. あればいいもの      :独学している書籍があればお持ちください。会場に少し書籍は用意してあります。

費用

無料(CoderDojoとよなか(大阪) の活動は寄付によって成り立っています)

確認してください

新型コロナウイルスの影響により参加者を絞っています。

毎回沢山の申込を頂いており、全員が参加できない状況が続いています。
出来るだけ多くの方に参加して頂ける様に、初めての方の枠と何度か参加した方の枠を分けて抽選とすることにしました。 人数の比率は申し込みの状況により次回以降見直されることがあります。 〆切り後、人数に余裕があれば追加で申し込み可能です。

また、抽選で参加になった方で当日都合が悪くなった場合は、速やかにキャンセル処理を行い、
補欠の方に権利を譲って頂く様にお願いします。
当日体調が悪くなった場合は、無理せず参加を取りやめてください。
その場合は事後で構いませんのでご連絡を頂けると助かります。

参加申し込みにあたり、CoderDojoとよなか(大阪)の説明 をご確認ください

メンターの方へ

  1. CoderDojoとよなか(大阪)ではプログラミング言語としてまずは「Scratch」をサポートします。今後、サポート言語は増やしていくつもりです。

  2. メンターとしてはじめてご参加いただく方は、参加される前にCoderDojoの運営方針や運営方法、コミュニティーの参加方法などをオンラインビデオ会議(Zoomほか)でお話させてください。

  3. メンターには特に報酬はありません。交通費の支給も基本的にありません。(※スポンサーからお金が出る場合は、交通費が支給される事があります。)

ホームページ [https://coderdojo-toyonaka.hatenablog.jp/]