検索条件

キーワード
タグ
ツール
開催日
こだわり条件

タグ一覧

JavaScript
PHP
Java
Ruby
Python
Perl
Scala
Haskell
C言語
C言語系
Google言語
デスクトップアプリ
スマートフォンアプリ
プログラミング言語
U/UX
MySQL
RDB
NoSQL
全文検索エンジン
全文検索
Hadoop
Apache Spark
BigQuery
サーバ構成管理
開発サポートツール
テストツール
開発手法
BI
Deep Learning
自然言語処理
BaaS
PaaS
Iaas
Saas
クラウド
AI
Payment
クラウドソフトウェア
仮想化ソフトウェア
OS
サーバ監視
ネットワーク
WEBサーバ
開発ツール
テキストエディタ
CSS
HTML
WEB知識
CMS
WEBマーケティング
グラフィック
グラフィックツール
AR
マーケット知識
セキュリティ
Shell
IoT
テスト
Block chain
知識

Redshift MLハンズオン + re:Invent re:Cap Analytics編

  • 機械学習
  • AWS
2021/12/11(土)
13:15〜15:30

主催:AWS エバンジェリストシリーズ AWSの基礎を学ぼう

今回の特別編はAmazon Redshift MLです。

SQL ステートメントを使用して Amazon Redshift のデータからAmazon SageMakerと連携し、 機械学習モデルを作成およびトレーニングし、これらのモデルを使用して、クエリやレポートで直接チャーン予測や不正リスクのスコアリングなどを行うことができます。

また、re:Invent のre:Cap をAnalytics編にフォーカスして行います。

今回は特別講師ゲストとしてアマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社、シニアソリューションアーキテクトの大薗さんをお迎えします。

ロゴ画像

またさらに追加のゲストとして、実際にやってみた話を、株式会社クックパッド 研究開発部 深澤さんより紹介いただきます。

ロゴ画像

ご本人からいただいた自己紹介です。「機械学習エンジニアとして研究開発部に所属しています。日々、ユーザ体験向上のために機械学習を活用するアイディア・実装を頑張っています。」

フォージビジョン株式会社 さんの、ご厚意で最大1000名参加可能なZoomをご提供いただけることとなりました!ありがとうございます。また、フォージビジョン、北原さんに運営管理者として参加いただくこととなりました。みなさんも、主に土曜を中心として登壇希望等お待ちしています。

画面説明しながら進めていきますので、是非初学者でも気後れせずに挑戦してみてください。

講師:アマゾン ウェブ サービス ジャパン、シニアエバンジェリスト 亀田 ロゴ画像)

必要なもの AWS アカウント 最大300円程度のAWS利用料金

注意点 登壇者による発表内容はアマゾン ウェブ サービス ジャパンとして主催しているものではなく、コミュニティ活動の一環として勉強会の主催を行っているものです。