フリーランス・副業人材専門の案件検索プラットフォーム『Workship』の登録者数が50,000人を突破しました!

FREELANCE

こんにちは、Workship MAGAZINE編集部です。

このたび、私たちの提供するフリーランス・副業人材専門の案件検索プラットフォーム『Workship』が、登録者数50,000人という大きな節目を迎えました。

これもひとえに、Workshipをとおしてさまざまなお仕事を生み出している個人・法人のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

プロジェクト単位の仕事でつながる『Workship』とは

Workshipは、IT分野を中心としたフリーランスや副業人材を、プロジェクト単位のお仕事とつなぐ求人・案件検索プラットフォームです。2018年11月にサービスを提供開始し、2024年2月に登録者数50,000人を突破。プロフェッショナルな人材と企業をつなぐ一大プラットフォームへと成長を遂げました。

当初はフリーランス専門サービスでしたが、世の中の副業推進の流れや、利用者様からのご要望などを踏まえ、副業者も対象にしたサービスへと形を変えていきました。

現在では案件探しから契約までを一気通貫で行える求人・案件検索プラットフォームとして、多くのフリーランス・副業者のみなさまにご利用いただいております。

Workshipならではの特徴

特徴1. 20職種以上の高単価案件を掲載

エンジニア、デザイナー、マーケター、ディレクター、編集者、ライター、セールス、人事広報など、さまざまな職種の案件が紹介されています。

週1〜OK、土日OK、公開案件の80%以上がリモートOKなど、副業でも働きやすいお仕事も掲載中です。

また時給1,500円〜10,000円の高単価な案件のみ掲載しているため、しっかり稼げる仕事を受けたい方におすすめです。

▲掲載されている実際の案件例

特徴2. 絞り込み条件や案件レコメンド機能が充実

多くの企業の中からスムーズに仕事が探せるよう、Workshipではさまざまな絞り込み条件を設けています。

時給・働き方・職種・稼働頻度などに加え、指定のキーワードでも検索可能です。

▲豊富な選択肢のなかから、絞り込み条件を指定可能

独自のアルゴリズムによってユーザーに最適な案件のレコメンドも行われており、仕事探しにお役立ていただけます。

▲案件レコメンド機能の例

特徴3. (両者が合意すれば)正社員転換や直接契約にも対応

プラットフォームを活用していると「正社員に転換したい」というニーズが生まれることもあります。

過去にWorkshipユーザーを対象に行った調査では、転職活動中ではないユーザーのうち47%が「転職オファーがあったら検討する」と回答。そのような要望にお応えし、Workshipではフリーランス・副業からの正社員転換も支援しています。

また「Workshipを通さず、クライアントと直接契約したい」というニーズにも対応。みなさまの要望に合わせて、Workshipは進化し続けています。

▲直接契約対応案件の絞り込みも可能(青いラベルのある案件)

フリーランス・副業者にとって働きやすい世界を、Workshipで

登録者数50,000人という大きな節目を迎えることができたのは、多くのフリーランス・副業者のみなさまのご支持があったからこそです。この場を借りて、心より御礼申し上げます。

Workshipは、これからもフリーランスおよび副業者がより良いキャリアを築くためのサポートを続けていきます。

これからも、Workshipをどうぞよろしくお願いいたします。

Workshipの無料登録はこちら(フリーランス・副業者向け)

Workshipの無料登録はこちら(法人向け)

(執筆&編集:Workship MAGAZINE編集部)

SHARE

  • 広告主募集
  • ライター・編集者募集
  • WorkshipSPACE
週2日20万円以上のお仕事多数
Workship